FC2ブログ
もらって嬉しい彼氏彼女、父母、友達、子供へ誕生日プレゼントに最適な商品を紹介

                            その人にとって年に1回の誕生日は、嬉しい笑顔で迎えて欲しいものです。誕生日プレゼントでは、贈り物の参考になる様な誕生石
にまつわるもの、言葉、私の贈った贈られた誕生日プレゼント、芸能人御用達の商品、人気ランキングを参考にもらって喜ばれる商品
をセレクトして紹介しています。ゆっくりご覧になって貴方の贈った方の笑顔を想像できる事をお祈り申し上げます。By-プレゼント案内

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月の誕生日プレゼントに最適なもの選びとして、最も有名なところでは、誕生石にまつわるプレゼントが有名ですが、誕生石の意味や各国での宝石が違うケースもあるので、下記を参考にどうぞ!

【9月の誕生石】
 日本では、サファイア(日本名:青玉)で、『誠実、賢明』を表しています。
 海外に於いては、アメリカはサファイア、フランスはペリドット、イギリスはサファイア・ラピスラズリです。

【誕生石サファイア豆知識】
 サファイアの語源は、ギリシャ語で青を意味する「サフェイロス」ルビーが赤の代表なら、青の代表はまこうことなくブルーサファイア。
 宝石言葉は「慈愛、誠実、徳望」 ローマ法王や大司教の指輪もサファイアでした。
 英国王室ゆかりの青として名高い「ロイヤル・ブルー」もサファイアの色。
 スカー・ワイルドの童話「幸福の王子」の瞳は美しいブルーサファイアでした。彼はツバメに頼んでその瞳をくりぬかせ、貧しい少女のもとに運ばせたのです。また、バレエ「眠りの森の美女」に登場するブルーサファイアの精がヒロインに贈るのは「幸せ」。
 人の心に静かな安らぎをもたらし、良きものへと向わせるパワーを持っている宝石です。

9月の誕生日にはサファイアのプレゼント↓】

   ↑ サファイアをクリック!
スポンサーサイト
コメント
の記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://presentyou.blog58.fc2.com/tb.php/9-8e3e0ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一年に一度しかない誕生日10代、20代、30代、40代、50代と歳は重ねていきます。そんな中であげて、もらって嬉しいと思われる誕生日プレゼントの贈り物をしたいものです。彼氏彼女、父母、友達、子供へと夢のある誕生日プレゼント、欲しいと思う誕生日プレゼント選びにランキングなども利用してお選び下さいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。