FC2ブログ
もらって嬉しい彼氏彼女、父母、友達、子供へ誕生日プレゼントに最適な商品を紹介

                            その人にとって年に1回の誕生日は、嬉しい笑顔で迎えて欲しいものです。誕生日プレゼントでは、贈り物の参考になる様な誕生石
にまつわるもの、言葉、私の贈った贈られた誕生日プレゼント、芸能人御用達の商品、人気ランキングを参考にもらって喜ばれる商品
をセレクトして紹介しています。ゆっくりご覧になって貴方の贈った方の笑顔を想像できる事をお祈り申し上げます。By-プレゼント案内

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月の誕生日プレゼントに最適なもの選びとして、最も有名なところでは、誕生石にまつわるプレゼントが有名ですが、誕生石の意味や各国での宝石が違うケースもあるので、下記を参考にどうぞ!

【5月の誕生石】
 日本では、翡翠・エメラルドで、『高貴、健康、徳』を表しています。
 海外に於いては、アメリカ、フランス、イギリスともにエメラルドです。

【誕生石エメラルド豆知識】
 かつてエーゲ海のキプロス島では、海岸に大理石の獅子の彫像を建て、両目にエメラルドをはめ込んだといされています。  昼も夜もらんらんと輝くえめらづろの美しい緑の目。 エメラルドの輝きがあまりにも強く、海中深くまで届いたためにキプロスの魚たちは恐れをなして逃げ出しました。
途方にくれた島民は、獅子の目からエメラルドを抜き取り、しかたなく他の石と替えたのだそう。
 迫力あるエメラルドの輝きを愛したクレオパトラ。 鉱山に自らの名前をつけるほど執心していました。
 ローマ皇帝アントニオは「エメラルドの美しさを賞賛できないようなものは、美というもののわからない愚かな人間である」と言ったとか。
 エメラルドはインクルージョン(内包物)がつきもの。「傷のないエメラルドを得ることは欠点のない人間を探すよりも難しい」という諺があるほど。
 結晶が形作られるときに自然に内包されるひびや気泡は、天然石ならではの特徴ですので、ご理解下さい。

5月の誕生日にはエメラルドのプレゼント↓】

   ↑ エメラルドをクリック!
スポンサーサイト
コメント
の記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://presentyou.blog58.fc2.com/tb.php/5-8181c8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一年に一度しかない誕生日10代、20代、30代、40代、50代と歳は重ねていきます。そんな中であげて、もらって嬉しいと思われる誕生日プレゼントの贈り物をしたいものです。彼氏彼女、父母、友達、子供へと夢のある誕生日プレゼント、欲しいと思う誕生日プレゼント選びにランキングなども利用してお選び下さいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。