FC2ブログ
もらって嬉しい彼氏彼女、父母、友達、子供へ誕生日プレゼントに最適な商品を紹介

                            その人にとって年に1回の誕生日は、嬉しい笑顔で迎えて欲しいものです。誕生日プレゼントでは、贈り物の参考になる様な誕生石
にまつわるもの、言葉、私の贈った贈られた誕生日プレゼント、芸能人御用達の商品、人気ランキングを参考にもらって喜ばれる商品
をセレクトして紹介しています。ゆっくりご覧になって貴方の贈った方の笑顔を想像できる事をお祈り申し上げます。By-プレゼント案内

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月の誕生日プレゼントに最適なもの選びとして、最も有名なところでは、誕生石にまつわるプレゼントが有名ですが、誕生石の意味や各国での宝石が違うケースもあるので、下記を参考にどうぞ!

【8月の誕生石】
 日本では、めのうで、『博愛(赤縞めのう)』を表していますが、一般的なプレゼントは、ペリドットが多いようです。
 海外に於いては、アメリカ、フランスは、赤縞めのう&ペリドット、イギリスでは、赤縞めのうです。

【誕生石ペリドット豆知識】
 ペリドット(日本名:橄欖石[カンランセキ])は8月の誕生石。
 その緑色の美しい輝きをはなつ結晶体を意味するギリシャ語から派生しています。古代エジプトの王 ファラオの最も尊んだ石。
 時には隕石の中にも発見されることから、太陽のパワーを封じ込めて飛来する「太陽の石」とも呼ばれます。
 夜の人工光下ではグリーンが増すため「イブニング・エメラルド」の別名も持っています。
 中世に遠征から帰った十字軍によってヨーロッパにもたらされ、教会儀式用に使われていました。バロック時代には大変人気があったようです。
 インディアンは、ペリドットは月のかけらと信じ狂気を直す石として、又人生の暗闇に光をあてる石として大切に扱っていたそうです。

8月の誕生日にはペリドットのプレゼント↓】

   ↑ ペリドットをクリック!
スポンサーサイト
一年に一度しかない誕生日10代、20代、30代、40代、50代と歳は重ねていきます。そんな中であげて、もらって嬉しいと思われる誕生日プレゼントの贈り物をしたいものです。彼氏彼女、父母、友達、子供へと夢のある誕生日プレゼント、欲しいと思う誕生日プレゼント選びにランキングなども利用してお選び下さいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。